玲紫の大きな独り言

ただいたずらに過ぎていく毎日を意味のあるものにしたい(願望)ためのブログ。暇があればYouTube&漫画&ゲームなインドア独女。

『ほぼ日手帳 ONE PIECE オリジナル』をまだ手に入れてもないのに、先にカバーを購入

あの「ほぼ日手帳」と『ONE PIECE』がコラボしたんですって。
これは買わないとじゃない!?

 

 

ということで、サイト見てみたら、どうやらONE PIECE版の手帳本体は、A6(文庫本)サイズの「オリジナル」しかないよう。

ほぼ日手帳といえば、「1日1ページ」タイプの手帳

ほぼ日手帳は、私もこれまで購入して使った経験がある。

一番最初に購入したのは、A6サイズの「オリジナル」。
主に仕事で使用していたので、印象としては、ちょっと1ページのサイズが小さいなと感じた。

翌年はA5サイズの「カズン」を買って使った。
が、A5は持ち歩くのに少し重いと感じたため、翌年以降は他社のB6サイズの手帳に落ち着いてしまった遍歴がある。
(2022年の手帳も、torincoというB6サイズの1日1ページ手帳)

非常に残念ながら、ほぼ日手帳はB6サイズの手帳は作っていないため、ここ数年はほぼ日手帳から離れていたわけなのだが。(B6サイズ作って欲しいぃ)

せっかくONE PIECE版が発売されるのであれば、ファンとしては購入すべきでは?
(本当は、2023年は『EDiT B6』を使ってみようかと1年前から目論んでいたのだが……)

致し方なし。2023年はA6サイズで行こう。

ということで、まだ手帳本体も手に入れてないのに、とりあえずカバーだけ先に購入(気が早い)

ちょうどいいカラーがあったの。「レッド×ブラック」
ほぼ日手帳ONE PIECEオリジナル』も赤と黒だから、合わせてみたよ。
海っぽい「ターコイズ」のカラーもあってちょっと悩んだけど。

 

あとは、手帳本体を手に入れるだけ!

10月1日からネットやロフトとかで販売されるみたい。
手帳自体は1月始まりのようだけど、早めに買わないと売り切れたりするのかなぁ。
早めに手に入れておいたほうが良いかね。(カバーはだいぶフライングで購入したクセに)

ネットで購入するか、ロフトで購入するかはまた考えよう。
購入できたら、またこちらで紹介します!