玲紫の大きな独り言

ただいたずらに過ぎていく毎日を意味のあるものにしたい(願望)ためのブログ。暇があればYouTube&漫画&ゲームなインドア独女。

【オクトラ攻略】「けしかける」を理解した

隠されたアイテムが見つからない

ハンイット編 1章のギサルマを無事に倒した後、村の中をゆっくりと回り、サイラスくんが村の住人たちに情報を聞き出したのだが、ひとつ、謎が解けない箇所があった。

村の右下にいる女性から隠されたアイテムの情報を聞き出したはずなのに、村のどこにも光り示すところがなかったのだ。

どこかに隠し通路でもあるのか、村を出たり入ったりしてみたが、一向に見つからない。

諦めて次の目的地へ進もうと思ったとき、ふとその存在が目に入った。

……。

不自然に家の扉の前を塞ぐように立つ男あり。

ハンイットのフィールドコマンド「けしかける」

どういうときに使うのかと不思議に思っていた「けしかける」。

パーティのレベル上げに使う訓練のようなものかとも思ったけど、参戦するのはハンイット(と魔物)のみ。

使ってみて初めて理解した。

いや、押し込み強盗じゃん。笑

どうやら、魔物をけしかけると、“その場にいる人をどかす(力業)”ことができるようだ。

狩人というか、蛮族では……(・_・;A

なかなか衝撃的な所業であった。

隠されたアイテムGET

そうして見つけた隠されたアイテム。

主人公たちのフィールドコマンドを組み合わせることで手に入るアイテムもあるのだね。

そして左側の宝箱は現在のメンバーでは開けられないようなので、また後日改めて強盗しに来ることになりそうだ。

お兄さん、すまんな。また来るよ~。