玲紫の大きな独り言

ただいたずらに過ぎていく毎日を意味のあるものにしたい(願望)ためのブログ。暇があればYouTube&漫画&ゲームなインドア独女。

【オクトラ攻略】サブストーリー『国王への献上品』

現在、亀並みの進行度でSwitch版オクトパストラベラーをプレイ中。

進め方としては、各キャラごとにメインストーリーが用意されているようなので、1章から順番に進めている。

《進行状況》1章
サイラス→オフィーリア→ハンイット→テリオン (完)

テリオンを仲間にして自由行動ができるようになったところで、何かサブストーリーをクリアできないものかと、サイラスくんの故郷へ戻ってきた。

▼サブストーリー『国王への献上品』

場所:フラストランド地方 アトラスダム
発言者:腕のいい料理人

国王へ料理を献上する予定なのだが、材料がない…と困っている料理人。

別に頼まれもしてないのに、材料(特上の牛乳、シンクガニ、大鶏の卵)を手に入れて渡してやる。というサブクエストのようだ(なんと人が好い)。

このサブストーリー、サイラス1章クリア直後に初めて見たときは、ほかの地方から入手してくるのかと思ったのだが、テリオンを連れて来たら、なんとこのアトラスダムの中ですべて調達が完了してしまった。

予想外の地産地消クエだった。

特上の牛乳の入手

宿屋の前に立っている男性から「盗む」(テリオンくんが)。

牛を飼っているのかな?

シンクガニの入手

酒場で飲んでる男性から「盗む」(テリオンくんが)。

……つまみってことは、調理済みだし、食べかけですよね?

大鶏の卵の入手

広場にいる少年から「盗む」(テリオンくんが)。

……拾ったものって、衛生&鮮度的にどうなの?



渡しました。


……自分でプレイしておいて言うのもなんだが。

腕がいいのか知らんが、めちゃくちゃやなこの料理人。

どこで調達してきたか判らん材料(窃盗品)で、よく国王に献上ができるもんだ。

きっと試作段階だったと思いたい。

献上する時にはまた改めて材料調達するよね、きっと!

テリオンくんのおかげで1リーフも懐痛めてはいないが、謝礼はきっちりいただきました。

あとはどうなっても知ーらね⭐︎