玲紫の大きな独り言

ただいたずらに過ぎていく毎日を意味のあるものにしたい(願望)ためのブログ。暇があればYouTube&漫画&ゲームなインドア独女。

【オクトラ攻略】サブストーリー覚書〜フレイムグレース編〜

『オクトパストラベラー』では各地に、メインストーリーとは別にサブストーリーが用意されている。

各地で困っている人を、各主人公たちのフィールドコマンドなどを駆使して助けるというサブクエスト的なものだ。

クリアすると、報酬金やアイテム・装備品などが手に入るので、クリアできそうなものからどんどんやっていきたい。

しかしながら、メインストーリー攻略時にはレベル時にクリアできないものや、どこかでアイテムや情報を入手してくるというものがあるので、忘れないようにまとめておこうと思う。

▼フロストランド地方「フレイムグレース」での記録

凍土に眠る巨人

発言者:研究熱心な学者
「この地域には氷の巨人ヨトゥンが眠っているはず。何か証拠はないだろうか……」

→氷の巨人に関する情報を持ってくる??

大聖堂を望む丘(岩山の右)にいる「つぶやく老人」から、サイラスの「探る」またはアーフェンの「聞き出す」で、「氷の巨人の眠る場所」の情報を得る。


が、その情報だけではクリアにならなかったので、実際に「氷の洞窟」に行って証拠を見つけてこなければいけない??


危険度LV25

まだ難しそうなので、ある程度育ったらまたチャレンジしてみようと思う。

罪なき囚人

発言者:疑われた男
「聞いてくれ! 俺は無実なんだ!! 人殺しなんてしてないんだよ……」

内容:武器屋前にいる「目撃した女」から、サイラスの「探る」またはアーフェンの「聞き出す」で「殺人事件の真相」の情報を得る。

聖火騎士マイルズ(1)

発言者:マイルズ
「僕の父は敵前逃亡の罪で騎士号を剥奪されましたが僕にはいまだ信じられません……」

内容:大聖堂にいる「元聖火騎士」から、サイラスの「探る」またはアーフェンの「聞き出す」で、「ある聖火騎士の噂」の情報を得る。