玲紫の大きな独り言

ただいたずらに過ぎていく毎日を意味のあるものにしたい(願望)ためのブログ。暇があればYouTube&漫画&ゲームなインドア独女。

【オクトラ攻略】各地ダンジョン覚書

道中に見つけた洞窟ダンジョン。

危険度LVによっては後回しにしているので、ある程度成長したらさっと戻って攻略できるよう、場所とレベルをメモしておく。

▼フロストランド地方

氷の洞窟(危険度LV25)

氷の巨人の眠る場所。
サブストーリー「凍土に眠る巨人」

レベルがまだ足りないのでまた後日。

巨王の霊廟(危険度LV35)

レベルが足りないのでまた後日。

▼フラットランド地方

夜啼きの森(危険度LV15)

ぐるっと一回り済み。
別にエリアボスとかいないの??

虚無の王座(危険度LV25)

また後日。

▼コーストランド地方

波隠れの岩窟(危険度LV45)


トレサの歩いてリーフのため、入口付近を練り歩いただけ。
ダンジョン攻略はまだまだ先になるだろう。

▼ハイランド地方

無垢の巣窟(危険度LV15)


読めない文字が彫られている石碑あり。

確かどこかで石碑的なものを見つけたらそこに連れて行ってと言っていた女性がいたような……。
またその人連れて来ようと、一旦引き返した。


↑コブルストンのノエルさん。
オフィーリアの「導く」かプリムロゼの「誘惑」で連れて行く。
サブストーリー「歴史研究家ノエル(1)」

王家の墓(危険度LV25)

また後日。

▼サンランド地方

砂笛の洞窟(危険度LV20)

ぐるっと一回り済み。
ボスなし。

▼リバーランド地方

双子滝(危険度LV20)

ボス:人面蝶(だったかな?スクショ撮るの忘れた)
シールド10……結局シールド削り切れず、1回もブレイクしないまま討伐。

果ての河岸(危険度LV30)

また後日。

▼クリフランド地方

鳥葬の洞窟(危険度LV20)

ボス:アエローバード
倒した先にある鍵付き宝箱から、魔力の斧GET。

朽ちた採掘所(危険度LV30)

また後日。

▼ウッドランド地方

獣道(危険度LV15)

ぐるっと一回り済み。
ボスなし。