玲紫の大きな独り言

ただいたずらに過ぎていく毎日を意味のあるものにしたい(願望)ためのブログ。暇があればYouTube&漫画&ゲームなインドア独女。

モンスターハンターライズ、始めました(3回目)

モンハンnowやってたらなんか本家やりたくなった今日この頃。
nowはプレイしたければ外に出歩かないといけないから、家にいるときには思うままに遊べないのがネックなんだよね。

nowでの物足りなさを、本家で穴埋めしようということで、今更ながら、モンスターハンターライズ始めました。(3回目)

というのも、発売当時パッケージ版を購入したことがあったんだけど、途中で放置したまま時が過ぎ、もうやらないわーと売ってしまった過去あり。

そしてまた何かのきっかけでやりたいと思って、DL版がセールしてる去年の6月頃に再び購入して、再トライしてみたものの、結局また途中でしばらく離れてしまって、現在に至る。

怨虎竜の狩猟を託されるのも3度目となります。
(マガイマガド狩った後、一旦落ち着いていつもそのまま離れてしまう)

しかも、今回はサンブレイクがセール中ということで、まだライズクリアしてないけど先走って買っていく無駄遣いスタイル。ワイルドだろぉ。

でもガルクの採取の追加機能は便利だから、早々にあって良かった。うん。良かったんだ。

頑張ってクエストこなしていくぜ☆

▼キャラエディット

↑これ、今回も一からパーツいじって作ったキャラなんだけど、なんとびっくり、前回作ったキャラ見たら、割と似てたw

↓前回作ったキャラ

好みは変わらんということだな。

▼使用武器

太刀、双剣、弓、ライト、ヘビィを修練場で試してみた結果、今回は双剣メインで行こうと思う。
ぶっちゃけ双剣が一番扱いやすかった。

P3rdの頃は太刀は単純で使いやすいかったけど、ワールド以降の太刀は私には複雑すぎて使いこなせません。
兜割ってナニィ??

双剣はXの時によく使ってたので、割と得意な方。
Xはリヴァイみたいな動きが超かっこよかったよね。
回避アクションが神すぎた。

なんか配布の防具がつよつよで、上位行くまでは防具あれこれ作らなくて良さそう。
早く上位で楽しんでねということだろう。ありがたい。

まずは里クエをコツコツとやっていくぜ!